2017年6月19日月曜日

福井市美術館 フォーク作り教室


福井市美術館にて
10時半開始の4時終了の丸一日かけての
ヒノキのフオーク作り教室しました。



梅雨とは思えない気持ちの良いお天気。


自分でデザインし、糸鋸ミシンをかけました。
みなさん上手で初めてとは思えない。ここまでは賑やかなのですが…

午前中はここまでランチを挟んで午後の部に。


みなさん昼食もそこそこに作業開始。のみで彫り始めると無心になり、
毎回ですがいつの間にか静かに。
今回はスプーンと違い折れそうな串のついたフォーク。
難しいかなと思いましたが、スプーンまでセットで作るすごい方も。


世界でひとつの素敵なのがいっぱいできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿